甘利経財相辞任 | 後藤組社長 後藤茂之のブログ

後藤組社長 後藤茂之のブログ

仕事のこととか、趣味のこととか、Twitterでのつぶやきの他に思うところをアップしていきます。

甘利経財相が辞任。
{B1E1C463-E3C8-4E9F-98EA-57E0DB64A26E:01}

個人的には残念です。
大した問題ではないとは言いませんが、大局的に見れば国益にとってマイナスでしょう。

以前、私がよく事情を知っている件について週刊文春が記事にするという話しを耳にしたのですが、最終的にはその件について明確な証拠を掴めなかったことがありました。
果たしてそれでも記事にするのか?と思って週刊文春を買って読んだところ「疑わしい」というような書き方で無理矢理記事にしていました。
それはほぼほぼ捏造に近く、事情を知らない人が見たら間違いなく事実と勘違いするような書き方でした。
そんないい加減な雑誌の記事を攻撃材料にすること自体理解できません。

それにしてもこれを見ていてつくづく思うのは、民主党はじめ野党はまともな政策論争で自民党に勝てないので、こういう問題で必死になって攻撃する次元の低さです。
個人的にはどんどん野党に愛想がついてしまい、ますます投票したいとは思わなくなってしまいます。
勝ったつもりでいるようですが、自分で自分の首を絞めているような気がするのは私だけでしょうか?