みなさんいつもブログを読んで頂きありがとうございます🙇

前回のブログで体調不良の息子は完全に回復したのですが、先週の木曜日お昼前に小学校から携帯に着信が有り息子が39.2度の熱を出して保健室に寝てるからお迎えお願いしますと連絡が来ました。😱
家に連れて帰ってから、病院に連絡すると混んでるので夕方来て下さいとの事でした

息子に「周りのお友達は、体調大丈夫?」って聞いたら、1番仲の良いお友達がインフルエンザBとの事で、覚悟して夕方病院に行くと、先生から「念入りには調べたけど、インフルもコロナも出ないので病気の処置は出来ません」との事(可能性だけでは、処置出来ないみたいです。明日祭日なのに😭)

きつい身体で、行ったり来たりしただけでその日は終わり、次の日の休日登板医を訪ねて陽性確認をして貰いインフルエンザ薬を処方して貰いました。

タイミングが悪としか言えない。😰

あとは、高い熱を下げながら日にちが経つのを待つしか無いのですが、かれこれ5日目で上がったり下がったりしながら今だに38.2°と中々の数値です😱

流石にかかりつけ医の先生に電話相談したのですが、今流行ってるインフルは皆んな同じ症状の方が多いらしく、病院来てもインフルの処置は終わってるし、他の感染症の検査で血液検査しても解らないかもと言われ体調を見ながら判断する事にしました
今からも色々な病気に掛かりながら成長して行くのでしょうが、発熱が続くと心配になります。😰


寮生活が始まる前に、インフルBを経験出来た事は、良かった?と思います😅

息子は、「寮の近くに色々な病院が有って、大きい病院も有ると、説明会で言ってたよね」って、発熱で朦朧としながら言って来ました👍


この体験をきっかけに、寮生活を想定してる見たいです。


発熱からの嘔吐もしてるので、そばに居ても心配してるのに、まだ想像出来ないな😭


感染症の時は、お迎えが必要見たいなんで、元気になったら迎えに行くから心配するなと伝えてあげたいです💪


と、言う事で今のタイミングで良かったのかな😁