沢山の方々に、拙いブログを見て頂きありがとうございますニコニコ
今まで、文書と極力距離を置いて生きて来た為に、後悔しています赤ちゃん泣き
そんな私が、新たなステージに挑戦も兼ねて、備忘録を作っています(備忘録と言いながら、まだ本題の早稲田佐賀の入学説明会待ちで、雑談ばっかりです)
まだ、2月までラストスパートの方々が居る中、こんなお題をお許し下さい。爆笑

うちの子は、12月に合格が決まりそれまでは、事あるごとに合格を勝ち取るまでは、集中しなさいとか、ラストスパートだぞとか、言い続けてました。
ムキー
合格が決まったら決まったで、うちの受験最終日程が1月6日でしたので、優秀美を飾りなさいとか、落ちたら恥ずかしいから頑張りなさいとか(親の身勝手な要望)ガーンで、勉強をさせてます(現在ココ)ニヤリ


確かに、皆さん2月までは全力で受験勉強して知識を着実に増やしてる訳で、4月からの中学生学習がスタートした時点での学力の差が出ると思います

元々の地頭の低いうちの子が、スタートラインで少しでも追いつく為には、中学準備講座たる物が必要なんです(たぶん、、、)赤ちゃんぴえん

なんか、まんまと塾の営業に載せられてる感満載ですが、少しでもプラスになればと息子を誘導してます。ニヒヒ

息子は、多分終わったのに❓❓❓って思ってるはずですが、今日も机に座って中学校より出てる課題に向かってます。ポーン
2月11日(入学説明会)提出になっているから余り時間が無いぞ、ファイトだー‼️物申す

先輩の方々のブログを見させて貰うと、入学式までの宿題もバッチリ2月11日に貰う見たいなので、中学準備講座では英語の単元を基本に宿題をする時間に当て欲しいです。

ともあれ、合格しても忙しい息子です(将来の為だからファイトだ‼️)物申す

少しは息抜きも考えなければ、、、驚き驚き驚き