皆さんいつも、こんな語彙力が無いブログを見て頂きありがとうございます。泣くうさぎ

本日は、熊本では人気の国立中学校入試日でした

まだ、今から本番スタートの方が沢山おられる中、うちは最後の受験(5校目)になりました。ゲッソリ



体調管理に気を付けていたけど、クリスマス頃のど風邪にかかり滝汗、ようやくほぼ完治状態です。

かかった当初から熱無し元気も良い状態だったので、影響0で試験日を迎え、朝から元気に受験会場へ行くと、学校入口前に英進館の先生方が並んでまして、毎回同じ様に先生に抱きつきからの気合いを入れて貰って自信に満ち溢れて会場へ入って行きましたが、、、

帰って来た息子に、試験解けたか聞くと意外と今までに対策して来た内容が出たとか言ってたので安心してたら、うちの嫁には微妙な感じだったと話してる見たいなんで、真相は相変わらず闇です。ゲロー


秋口に全く点数が取れず自信をなくして、やる気メーターが低くなってる時に、今まで個人指導って学生のバイト君が相手する感じのオプションでしょうと、ある意味ノーマークな存在でしたが、ワラにもすがる気持ちで、受けさせたらうちの子には、凄く心に刺さった見たいで、受験勉強へ帰って来れたので、本日を迎える事が出来たと思います。泣くうさぎ

たまたま、相性が良かったのか?詰め込み過ぎを辞めた(TZ→SA)のが良かったのか?個人指導の言葉の掛け方が良かったのか?解りませんが、参考の1つになればと思い書いて見ました。ニコニコ

でも、最近特に思うのは、積み重ねた努力の結果は、必ず成果を産むんだなと思います。照れ

都道府県や受験する学校によって最終日は様々ですが、最後まで皆さん頑張りましょう。爆笑