長男は、年長〜3年生まで、はなまる学習会に通っていた

はなまる学習会の指導方針は、「自立・自活できている大人」「魅力的な人」を育てる事、言い換えると「メシが食える大人」「モテる人」に育てる事がコンセプトです。

通わせるきっかけは、花まる学習会代表高濱先生の講演会を聴いて、凄く共感し人生の中で大切な事と思ったからでした。

初めは、少しでも勉強が楽しいと思って貰えたら良いな位で通わせてたんですが、仲間との協調性や、自立心、自分が困った時に大人に相談して助けて貰う事など、野外体験などを経験しながら、成長してくれました。

本来なら、親が体験させて成長させなければいけない事を、しっかりと学んで活かせる人間に育ってくれてる事に、感謝してます


これからも、友達が困ってたら一緒に解決しながら成長して欲しいですね

三年生までしっかりはなまる学習会に通い体験した事は、きっと食える大人に育ってくれると期待してます

素晴らしい出会いに感謝です。