昨日の朝ごはんは、すき家で。 | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

朝ごはんを食べに行く前に車庫へ行き、

「ロクちゃん」のバッテリーを補充電。

 

 

 

 

 

嫌な予感がしたからさ。(笑)

2週間前にも補充電をしたのに、またバッテリーの容量はLo。

今回はパルス充電からスタート。

 

 

 

 

 

さあ、朝ごはんを食べに行こう。

すぐに、すき家に到着。

 

 

 

 

 

注文はいつもと同じ、牛まぜのっけ朝食 390円(税込)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく頂いた。

ご馳走様!。

 

 

自宅に戻り、webメールのメールパスワードの変更。

 

 

 

 

 

ソネット(プロバイダ)のログイン方法が変わったとの事で、

分からないなりに、色々やってみた。

 

一度、サポートデスクに問い合わせをして、

やっと、ログイン出来たよ。

 

 

 

 

 

お昼ご飯を食べてから、再び車庫へ。

 

補充電が完了して、

 

 

 

 

 

FUL表示が出ていたけど、バッテリー容量は90%。

 

 

 

 

 

今のところ日常使いに支障は無いけど、そろそろ寿命かもね~。

 

 

「ロクちゃん」のバッテリーにアクセスするには、

ユーティリティボックスを外す必要がある。

 

外すのはすぐだけど、取り付けが毎回スムーズに出来ない。

 

 

 

 

 

手で回す特殊なネジ4ヶ所で固定するのが上手くいかず、

昨日も15分位かかって嫌になったよ。(笑)

 

次回、ディーラーに行った時に、コツがあれば教えてもらおう。