「スージー」で行く、伊豆下田お泊りドライブ。(前編) | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

友人のハッチャンが、一緒に呑んでいる時に、

「今度、伊東園に泊まりに行こう!」と言うので、

ホテルのチョイスは伊東園マイスターのハッチャンにお任せで、

下田伊東園ホテルはな岬へ一泊二日で行って来た。

 

 

9時ハッチャン宅へお迎え。

R134を西へ。

 

 

 

 

 

通勤ラッシュの時間帯は過ぎていたので、スイスイ流れる。

 

 

大磯から西湘バイパスへ。

 

 

 

 

 

西湘パーキングで休憩。

 

 

 

 

 

飛ばす気にならない「スージー」、法定速度でクルージング。

 

 

 

 

 

終点の石橋インターからはR135。

左側に相模湾を観ながら、気持の良いドライブ。

 

 

 

 

 

熱海を抜けて、

 

 

 

 

 

ドンドン南下。

 

 

 

 

 

お昼ごはんは宇佐美の、台湾料理 昇龍で。

 

 

 

 

 

伊豆は食事が高いので、事前に調べておいた店。

 

 

ランチメニューの中から、

 

 

 

 

 

私は、ニラレバランチ 650円(税別)をチョイス。

 

 

 

 

 

ニラレバは大盛り!。

 

 

 

 

 

ご飯は炊き立てご飯だったが盛りが悪いので、

おかずのニラレバが余っちゃう。

 

 

迷わず、ご飯をお代わり。

 

 

 

 

 

最初に出てきたご飯より、盛りが良いじゃ~ん。(笑)

 

ライスはお替わり自由とメニューに書いてあるのを、

後で気が付いてラッキー!。

 

 

お代わりして残すのは嫌なので、死ぬ気で完食。

 

 

 

 

 

・・・お腹がはち切れそうだったよ~。(笑)

 

 

スムーズに流れて、早く着きそうだったので、

 

 

 

 

 

わき道に入って、こんな道をのんびり走ったよ。

 

 

途中、数カ所で工事をしていて、

 

 

 

 

 

片側交互通行だったが、全く気にならず。

 

 

宿泊する伊東園の隣にある、

「道の駅 開国下田みなと」へ予定より1時間も早く到着。

 

 

 

 

 

伊東園のチェックイン時刻まで、道の駅の土産物を見たり、

 

 

 

 

 

「スージー」のすぐそばに駐輪した自衛隊のバイクを、

 

 

 

 

 

観察したり。

 

 

海上保安庁の巡視艇や、

 

 

 

 

 

イカ釣り漁船(?)をじっくり見て、時間を潰したよ。

 

 

ちょっと早いけど、伊東園の駐車場へ移動。

 

 

 

 

 

前編はココ迄、後編へ続く・・・乞うご期待!。

 

 

変換ミスを訂正しました。×伊藤園→〇伊東園