そら豆シートをテスト。 | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

「ダンボ君」に取り付けたK&Hのそら豆シート、

付けたら乗ってみたくなるじゃん。(笑)

 

 

昨日の午前中、テストライドにGO!。

 

通研通りを下り、

 

 

 

 

 

行政センター東(交差点)を右折して、

 

 

 

 

 

R134を南下。

 

 

 

 

 

三浦海岸(交差点)からは、K215へ。

 

 

 

 

 

いつものお散歩コースだよ。(笑)

 

 

金田防潮堤(小)で、写真を撮った。

 

 

 

 

 

海の写真も。

 

 

 

 

 

「ダンボ君」をアップで。

 

 

 

 

 

20分位乗って来たそら豆シート。

 

 

 

 

 

下りてすぐシートを見ると、私のお尻の形に窪んでいる。

 

先端部分がこんもりと盛り上がっている形状と、

お尻の形に窪む事によって、お尻をホールドしてくれている感じ。ブレーキングしてもお尻が前にずれたりしない。

 

足を下ろす部分のスポンジをカットしてあるので、

足付きが良くなるとのことだが、大して変わらず。

 

座面は結構硬めだが、硬いだけの純正シートとは大分違う様だ。

長距離を乗っても、お尻が痛くなったりしないで済みそう。

 

高いだけあって、良く出来ているシートだわ。

 

 

江奈湾の干潟前を通り、

 

 

 

 

 

大根街道へ。

 

 

 

 

 

 

小さな祠前から、宮川公園のプロペラを眺める。

 

 

 

 

 

道の両側に拡がる畑、今はキャベツ畑だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


西側を観ると、

 

 

 

 

 

薄っすらと富士山が観える。

 

 

宮川橋へ移動。

 

 

 

 

 

お気に入りの景色を眺めながら、一服。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮川公園駐車場へ停めて、

 

 

 

 

 

用を足した。(笑)

 

 

ソメイヨシノの蕾も大分膨らんでいたよ。

 

 

 

 

 

諸磯湾のヨットと。

 

 

 

 

 

三浦市高円坊の無人野菜直売所に寄って、

 

 

 

 

 

春キャベツと大根を買って来た。

 

 

 

 

 

二つで200円。

キャベツも大根も新鮮だからかな?、ずっしり重いよ。

 

 

出発する時は雲が多かったけど、途中からは晴れ。

気持ち良く走って来たよ!。