消耗品の交換?、カスタム?。 | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

「ダンボ君」で出発する前に、

「ロクちゃん」のバッテリー、月イチの補充電を開始!。

 

 

 

 

 

充電器を繋いだら・・・あら!、またLo表示だ。

交換してから4年、あまり乗らないから寿命が近いのかもね~。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、パルス充電から始めた。

 

 

さて、ここからが本題。

 

まずは、「ダンボ君」でサカエオートへ。

YRPから、

 

 

 

 

 

住宅地を抜けて、

 

 

 

 

 

サカエオート着。

 

 

 

 

 

ハンターカブのグリップ。

 

 

 

 

 

硬くて、微振動が手に伝わるし、

握り心地が良くないので換えたかったのね。

 

 

サカエオートのネエサン1と相談して、

頼んでおいたのがコレ。

 

 

 

 

 

プログリップ ハードGELシリーズ#711

コレは、カスタムかな?。

 

 

早速交換してくれたが、

 

 

 

 

 

接着剤が乾くまで丸一日かかるという事で、

「ダンボ君」はサカエオートにお泊り。(笑)

 

 

代車(家までの足ね)は、アドレスV125。

 

 

 

 

 

「快速君」に乗り換えて、再度、サカエオートへ。(笑)

 

 

 

 

 

「快速君」のグリップは、7年経つので大分劣化している。

 

 

 

 

 

陽の当たる玄関ポーチに駐輪しているのも原因かもね。

乗るのに支障はないが、貧乏臭いので交換!。(笑)

 

頼んでおいたのは、ヤマハ純正パーツ。

 

 

 

 

 

コチラは、消耗品の交換かな?。

 

 

すぐに作業に入ってくれた。

 

 

 

 

 

コレは、スロットル側にカラーが付いているので、

交換してすぐに乗ってもOK!。

 

左側は接着剤を使うが、捻ったりしないので、

3~40分経てば乗って帰る事が出来るとの事。

展示車、用品を見たり、ネエサン達と話をしたりして時間を潰し、30分後、真っ直ぐ帰宅。

 

 

 

 

 

代車のアドレスV125に乗ったので、

マジェスティSの良さを再確認!。

 

 

夕方、バッテリー補充電の様子を見に行ったら、

 

 

 

 

 

FUL表示。

 

 

一旦電源を落として、再度入れると、

 

 

 

 

 

90%の表示。

電気の事は良く分からん。

このバッテリーは、まだ使えるって事で・・・。

 

 

「ダンボ君」は今日の午前中に、引き取りに行って来る。

遠回りして、お散歩がてら帰って来よう!。