アドバイスに従って、 | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

「GS君」のバッテリーを補充電したよ。

 

「バッテリーは、新しいうちから月イチの補充電で長持ちする。」

アドバイスをくれたのは、「Z君」の師匠

素直な私、アドバイスに従ったよ。

 

 

うちの車庫へ行って、

 

 

 

 

 

「GS君」のバッテリーは。

車体右側のサイドカバーを外してアクセスする。

 

 

最近、「GS君」、「Z君」が重く感じるようになって、

押し引きが大変と思うようになってきた。

・・・歳で、体力が落ちてきているな~。(笑)

 

 

 

 

 

 

サイドカバーを外し、

 

 

 

 

 

赤い円筒形のキャップを外すと、プラス端子。

 

 

充電器のワニ口クリップを挟み、

 

 

 

 

 

バッテリーを取り外さずに充電できるから、楽だわ。

 

 

スイッチオン!。

 

 

 

 

 

バッテリーは先月交換したばかりで、前回乗ってから10日。

バッテリーは元気で、容量は90%の表示。

 

 

パルス充電からスタートし、

 

 

 

 

 

3時間半後、買い物帰りに様子を見ると、

 


 

 

 

 

FUL表示だったので、充電終了。

 

 

家に戻り、「快速君」のバッテリーも補充電。

 

 

 

 

 

こちらもバッテリーを交換して1ヶ月弱、

容量は90%だったが、パルス充電からスタート。

 

1時間半後、コチラもFUL表示が出たが、

その後1時間ほどパルス充電。

 

 

「GS君」と「快速君」のバッテリー、

二つとも、長持ちすると良いな~。

 

 

関係無いけど、最近良く観ているアニメ、

うちの三姉妹」。

 

 

 

 

 

ご存知の方も多いと思うけど、

コレ、可愛らしくて、面白いのよ~。(笑)