ポチっ!。 | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

やや緊急で、必要になった物があったのでポチったよ。

 

 

3日ほど前、隣家で作業していた植木屋さんが、

うちの庭に落ちた枝、葉を掃除させてくださいと・・・。

勿論、OK!。

ささっと拾い集めた後に、

アシナガバチが巣を作っていますよと教えてくれた。

 

 

 

 

 

結構大きい巣、全く気が付かなかったよ。(笑)

普通の殺虫剤をかけようとしたら、

危ないから、ハチ用の噴射の強い殺虫剤を買って、

距離を置いてスプレーした方が良いと教えてくれた。

 

 

で、ポチッ!。

 

 

 

 

 

開封!。

 

 

 

 

 

夕方、ハチが巣に帰って来た頃を見計らって、噴射!。

確かに、普通の殺虫スプレーとは噴射力が段違い。

離れた所からスプレー出来たよ。

 

ただ、薬液を勢い良く噴射するので2/3位使っちゃったな。

しばらく経ってから、巣をビニール袋に回収。

良かった、良かった。

 

 

ハチ用殺虫スプレーだけ買うのは申し訳ないと思い、

ほしいものリストに入れて置いた物をいくつか、一緒にポチッ!。

大手ネット通販会社の思う壺に・・・。(笑)

 

発送元が違うのか、別々に届いた。

 

 

 

 

 

開封!。

 

 

 

 

 

車、バイク用のブラシ2種、

メディカルクリームとごはん冷凍保存容器(大盛り)。

 

 

今日のさわやか画像。

 

「ダンボ君」、間口漁港にて

 

 

 

 

別便で届くなら、ハチ用スプレーだけ買えば良かったかな。(笑)

まあ、良いか・・・欲しかった物だし。