ポチッ!。 | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

ポチッ!た物が届いたよ。

 

 

第一弾。

 

 

 

 

 

何が届いたのかな?。

 

 

 

 

 

左から、折りたたみ踏み台、全長20cmほどのミニほうき、

簡易コーティング剤(車用)、ショップタオルの4点。

 

ミニほうきはね、窓や雨戸のレールを掃除する時に便利な物。

ペンキ屋が塗装前にササっと掃除しているのを見て・・・。(笑)

 

折りたたみ踏み台は、車庫に持って行く前にスピードデテイラーを吹いて、拭き上げておいた。

 

 

 

 

 

埃が付きにくくなるからさ~。

 

 

コレ、踏み台として使うのではなくて、

 

 

 

 

 

バイクのチェーンメンテの際に、椅子として使うのよ。

座ってみたら、高さもGOOD!。

1,188円と安かったからさ~。(笑)

 

 

第二弾。

 

 

 

 

 

シェーバークリーナー。

 

 

 

 

 

電気シェーバーのお手入れ用のクリーナーね。

使っている物の残りが少なくなってきたので、

使い切る前に買っておいた。

 

 

そして、第三弾。

 

 

 

 

 

懐かしい、グラスターゾル オート。

 

 

 

 

 

缶も、当時のまま。

グラスターゾルは、日本一有名な金属磨きであるピカールの会社の製品だったとは・・・。

 

コレ、私と同年代かそれ以上の方は、

一度は使った事があるんじゃないだろうか。

 

グローブボックスにはクリンビュー、

グラスターゾルはトランクに入れていた車が多かったと思うな。

 

アマゾンで見つけたので、懐かしくて思わずポチッ!。(笑)

 

 

今日のさわやか画像。

 

「ロクちゃん」、南房総 千倉海岸にて

 

 

 

 

ネット通販超大手は送料が無料だから、

ホームセンターや家電量販店に行かなくてもOK!。

早ければ、ポチッ!た翌日に届くし、

便利な世の中になったもんだわ~。