「スージー」で、GO!。 | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

修理に出していた愛用のコンデジ(RX100Ⅲ)、

一昨日、修理完了の連絡を貰ったので昨日の午前中に引き取りへ。

ドン曇りで寒かったのから、「スージー」で行って来た。

 

 

YRP経由で、

 

 

 

 

 

イオン久里浜店の駐車場に到着。

 

 

 

 

 

修理が終わったRX100Ⅲを、カメラのキタムラで受け取る。

5年保証に入っていたので、修理は無料。(嬉)

 

 

ちょっと遠回りして、お散歩がてら帰ることにした。

 

開国橋を右折して、

 

 

 

 

 

久里浜海岸。

 

 

 

 

 

東京湾フェリーが停泊しているが、今はドックダイヤなので、

メンテナンス中かな?。

 

 

 

 

 

波しぶきをあげて水中翼船が入って来た。

 

 

 

 

 

珍しいのでしばらく見物。

 

 

 

 

 

伊豆大島で椿祭り開催中に運行されている、コレだな。

 

 

寒かったので、何処に着岸するかは見届けず、帰路に就く。

野比海岸を快走し、

 

 

 

 

 

YRPのATMで、

 

 

 

 

 

預金をおろし、帰りがけにいつものスタンドで給油。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走行   286.7km

給油    24.9L   @164円

燃費    11.5km/L

 

 

もうちょっと走ってもらいたいな~と思ったり、

「Z君」より燃費が悪いなと、安心したり・・・。(笑)

 

 

ストロボだけ交換してくれたのかと思ったら、

 

 

 

 

 

色々と他にも不具合があったようで、

ストロボユニット、レンズ、基盤及びスイッチ等、

4つの部品を交換してくれたようだ。 

 

 

 

 

 

5年保証に入っていなかったら、

カメラを買い換えた方が安かったかも・・・。

これからは、ストロボはあまり使わないようにしようと思う。

 

 

小、中、高の同級生だったご近所さんに頂いた、蕗味噌。

 

 

 

 

 

自家製らしい。

サンキュー!。(嬉)

 

ご飯を食べ過ぎないようにしなきゃ・・・。(笑)