晩酌の肴は、 | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

ランチョンミート。

 

 

 

 

 

この開け方をする缶詰、もはや貴重品。

コンビーフは缶じゃ無く樹脂になっちゃったし、

業務スーパで売っているランチョンミートはプルトップだもんね。

 

 

初めて、スルッと取り出すことに成功。

 

 

 

 

 

缶の上部を矢印の方向に手で力を入れて押したら、

スルッと・・・。

もう、ランチョンミートを出すのに苦労することは無いな。(笑)

 

 

 

 

 

 

ポテトサラダを食べ切ったので、マカロニサラダを作ったよ。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイシーポテト。

 

 

 

 

 

冷食ポテトを、塩、胡椒とカレー粉で味付けした物。

コレが美味しいのよ。(笑)

 

 

そして、ニンニク醤油漬け。

 

 

 

 

 

サカエオートのネエサンに貰ったニンニクで作った物ね。

 

 

酒は、ジョン。

 

 

 

 

 

オンザロックで、美味しく頂いた。

ご馳走様!。

 

 

今日のさわやか画像。

 

「スージー」、宮川公園駐車場にて

 

 

 

 

ポテトサラダ、マカロニサラダは自分で作ると美味しいな~。

多めに作っておけば、小鉢に盛るだけで良い肴になるし。(笑)