スパゲティ、3連発!。 | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

ブログのタイトルは3連発!だけど、

実際は3連続では無く、2週間位のスパンだよ~。

でも、スパゲティの頻度、高いね!。(笑)

 

 

スパゲティの袋に書いてある規定の茹で時間だと、

 

 

 

 

 

1本食べてみるとアルデンテまで茹でられず、

いつも30秒位余計に茹でている。

・・・茹でる湯量が少ないのかなぁ。

 

 

茹で上がりには、バターをからめる。

 

 

 

 

 

ピリ辛たらこ(明太子と書かないのは何故だろう?)の

「あかり」と、刻み海苔で、

 

 

 

 

 

ピリ辛たらこスパゲティ。

 

 

 

 

 

スパゲティは2食分茹でるので、

翌日はナポリタンを作って食べる。

自分で作るナポリタンは何度もアップしているので、

たまにはこんな冷食も食べているよと言う事で、

 

 

 

 

 

お手軽だけど、

 

 

 

 

 

自分で作る方が美味しい!。(笑)

 

 

久しぶりに、コレを買って来た。

 

 

 

 

 

発売されたのは、たしか、私が20代の頃だったと・・・。

 

 

 

 

 

マイナーな曲調の、♪たら~こ、た~らこ、たっ~ぷりた~らこ♪のCMソングと、たらこで顔がキューピーさんの大行進のビジュアルが衝撃的(笑)で、夢に出て来た方も大勢いらっしゃるのではないだろうか?。

 

 

からし明太子スパゲッティ。

 

 

 

 

 

お手軽で、美味しいぞ!。

保存が利くのがGOOD!だね。

 

 

口直しにラーメン画像を・・・。(笑)

 

マルちゃん正麺 醤油味。

 

 

 

 

 

スープにおろし生姜(チューブ)を入れてみた。

 

 

 

 

 

具はあり合わせの物。

 

 

 

 

 

おろし生姜が少なすぎたのか?、

生姜の味も香りもしなかった。(笑)

 

 

それぞれ、美味しく頂いた。

ご馳走様!。

 

 

明日の天気はあまり良くない様なので、

ベッドを秋仕様に変更したよ。

ベッドパッド、毛布と枕を天日干し。

 

 

 

 

 

冷感シーツと枕カバーを洗濯して、

 

 

 

 

 

普通のシーツ、枕カバーに変更した。

 

 

今日のさわやか画像。

 

              ロードバイクの「五郎号」、荒崎公園にて

 

 

 

 

明太子スパゲッティには、刻み大葉をのせれば良かったな~。