料理して、晩酌。 | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

昨日の晩酌に、肴を二品料理したよ~。

二品作ると、料理したなぁって感じがする。

いつも、手抜きばかりしているからね~。(笑)

 

 

一品目は、

 

 

 

 

 

肉と野菜をサッと炒めてから、

 

 

 

 

 

アルミホイルで落し蓋をして、コトコト煮ると、

 

 

 

 

 

肉じゃがの出来上がり。

 

 

 

 

 

器に盛って。

 

 

 

 

 

二品目は、蕪を切って、

 

 

 

 

 

塩揉み。

 

 

 

 

 

水気をよく絞ってから、割いたカニカマ、合わせ酢を回しかければ、

蕪とカニカマの酢の物の出来上がり。

 

 

 

 

 

なめ茸納豆。

 

 

 

 

 

つぼ漬け。

 

 

 

 

 

酒はフォアローゼス。

 

 

 

 

 

美味しく頂いた。

ご馳走様!。

 

 

このライディングシューズを買ってから、革ブーツの出番がかなり減った。

 

 

 

 

 

汚れているわけじゃ無いけど、全体的にすっきりしない。

普段履きの靴の手入れをした後、クレポリメイトを吹いて、

 

 

 

 

 

拭き上げたら、

 

 

 

 

 

自然な艶が出て、ビニールレザーの保護も出来たかな?。

 

 

今日のさわやか画像。

 

「GS君」、宮川橋にて

 

 

 

 

二品料理したって言っても、簡単な物ばかりじゃ~ん。(笑)

美味しく呑めれば、簡単な物でもOK!。