「スージー」、1年点検に行く。 | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

早いねぇ・・・「スージー」がうちに来てから、そろそろ1年か。

 

昨日は、予約しておいた1年点検に行って来た。

ついでに、ドアのワイヤハーネス交換のリコール作業も。

 

 

早目に出発して、ちょっとだけ遠回り。

 

通研通りから、

 

 

 

 

 

YRP(横須賀リサーチパーク)を通り、

 

 

 

 

 

スズキアリーナに到着。

 

 

 

 

 

3ヶ月半前に洗車して何もしていないけど、ツルテカな「スージー」。

 

点検内容とリコール作業の説明を受けて、

楽しみにしていた代車で、お散歩へGO!。

 

衣笠バイパスから、

 

 

 

 

 

丘を越えて、

 

 

 

 

 

佐島へ。

 

楽しみにしていた代車は、コレ!。

 

 

 

 

 

スズキ キャリー。

 

 

 

 

 

カッチョイイ!。

 

 

佐島の漁港で一服。

 

 

 

 

 

代車の中では、タバコが喫えないからさ~。(笑)

 

 

斜め後ろから。

 

 

 

 

 

荷台、思っていたより大きいのね。

機能最優先のデザイン、好きだわ~。

 

 

最大積載量は350kgかぁ。

 

 

 

 

 

ハーレーのツーリングシリーズだと、

350kgを超えているから積めないね~。

 

 

お散歩を楽しんで、一旦帰宅。

 

 

 

 

 

「ロクちゃん」との2ショット。

 

 

 

 

 

装備も必要にして十分、エアコンも良く効くし。

 

これ、NAエンジンだけど、ターボ付きのジムニーより加速は良いし、

軽快に走って、速いんじゃないかしら。

ジムニー1,040kg、キャリー730kg。

310kgの車重の差が大きいんだろうね~。

 

乗り心地は、荷物を積むことを前提で硬いから、

荒れた路面で跳ねるような感じも楽しいじゃん。(笑)

ジムニーの方が重厚な乗り心地で疲れないと思うけど。

 

カタログ燃費は同じ様な物で、どちらも褒められた燃費じゃないね~。

 

 

キーをコラムから抜いてみたら、

 

 

 

 

 

・・・軽トラ。(笑)

せめて、キャリーって書いてあげれば良いのに・・・ねぇ。

 

 

午後1番にスズキアリーナから電話があり、

15時にはお渡しできますって言われたので、

15時に到着。

 

 

 

 

 

メンテナンスパックに入っているので、支払いは無し。

先払いしているからね。

当たり前だけど、不具合は無し。

 

 

遠回りして、お散歩がてら帰ることにした。

 

開国橋(交差点)を右折して、

 

 

 

 

 

久里浜海岸。

 

 

 

 

 

対岸の房総がクッキリ。

 

 

 

 

 

ボンネット、ルーフに埃が溜まって白っぽくなっていた「スージー」、

洗車もしてもらってスッキリ!。(嬉)

 

 

 

 

 

気分も良いので、素敵な店に寄ってお買い物。

 

 

 

 

 

キラキラの野比海岸を快走し、

 

 

 

 

 

通研通り経由で、

 

 

 

 

 

無事帰宅。

 

エンジンオイルを交換してもらったからか、

エンジンが軽やかに廻る様な気がするぞ!。

軽トラもイイけど、「スージー」の方が私には合っているわ。

 

 

素敵な店で買った物。

 

 

 

 

 

全部で550円。

安いだけじゃなくて、美味しいのよ~。

 

 

1年点検をしたからって、クオカードを貰った。

 

 

 

 

 

300円のクオカードだけど、ちょっと嬉しい。(笑)