「快速君」で、墓参り。 | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

本題に入る前に、バイク、車好きとしては持っておきたい物を、

昨日の夕方、ポチっとしたら、今日の朝一番で届いた。

 

 

 

 

 

大きな箱で届いたけど、買ったものは小さい。

 

 

 

 

 

エアゲージを買ったのね。

 

 

 

 

 

デジタル表示のエアーゲージを持っていたけど、最近、見当たらなくて。

 

 

届くとすぐに使いたくなる。(笑)

「快速君」のタイヤで・・・。

 

 

 

 

 

規定通りの空気圧だったけど、エアゲージの誤差も考慮して・・・

 

 

 

 

 

ロードバイク用のエアポンプで補充しようとしたら、

ロックレバーがホイールのリムに当たってロック出来ず、

エアが抜けっちゃった。(笑)

余計な事をしなければ良かったよ~。

 

 

仕方がないので、行きがけにサカエオートに寄ってエア補充。

 

 

 

 

 

買ったエアゲージはチャイナ製の安物だけど、

表示はほぼ合っているようで安心した。

 

 

昨日から3連休なので、彼方此方で渋滞。

混まない道を選んでお寺へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

墓参りを済ませて、お散歩がてら遠回りして帰ることにした。

久里浜海岸も車が結構停まっているのでパス。

 

 

素敵なお店でお買い物。

 

 

 

 

 

お客さんが普段の3倍くらい。

レジで少し並んだよ。

 

 

野比海岸を快走。

 

 

 

 

 

通研通りの桜は、

 

 

 

 

 

咲いている花もあったけど、あと1週間くらいかな。

 

 

無事帰宅。

 

 

素敵な店で買って来た揚げ物。

 

 

 

 

 

早速、メンチカツサンド。

 

 

 

 

 

アイスコーヒーで、

 

 

 

 

 

美味しく頂いた。

ご馳走様!。

 

 

暖かいので、厚手のスウェットパーカーで出かけたら、

ちょっと風が冷たかったよ~。