君は、 | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

汁ビーフンを知っているか?。

 

 

私は、ついこの間まで知らなかった。

 

焼きビーフンのブログで、

おまけで汁ビーフンが一袋付いてきた事は書いたが、

 

 

 

 

 

 

昨日のお昼に、作って食べてみた。

 

袋裏面の通り、豚肉と野菜炒め用のパック野菜を、鍋で炒めて、

 

 

 

 

 

 

水を500cc(私はヤカンで沸かしておいた熱湯にした)を入れて、

 

ビーフンを投入。

 

 

 

 

 

 

一つの鍋で作ると、洗い物が一つ減るからね。(笑)

袋麺のラーメンを作る時にも応用できそうだわ。

 

 

4分間煮て、火を止めてから付属の液体スープを入れてかき混ぜれば、

汁ビーフンの出来上がり。

 

 

 

 

 

 

うん、サッパリしていて美味しいぞ!。

 

コレなら体調の芳しくない時でも、ツルツルっと食べられそう。

 

美味しく頂いた。

ご馳走様!。

 

 

今日の爽やか画像。

 

 

「Z君」、宮川橋にて

 

 

 

 

焼きビーフン、もう一袋あるけど無くなったら、また買って来よう!。