即席の味噌汁、ねぎ味噌わかめ。 | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

刻みねぎ、かつお節、わかめ、味噌適量、味の素少々。

 

 

 

 

 

 

 

熱湯を注いで良くかき回せば、美味しい即席の味噌汁の出来上がり。

 

 

 

 

 

 

コレ、たまに作って食べているけど、

味噌がフレッシュだからか、かなり美味しいと思う。

味噌汁を一杯だけ呑みたい時があったら、作って見てちょ。

 

 

ウィンナと目玉焼き。

 

 

 

 

 

 

ちょっと目を離した隙に、ウェルダンになっちゃったけど。(笑)

 

 

お新香と納豆。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、あさりの佃煮を買って来たので、早速。

 

 

 

 

 

 

納豆。

 

 

 

 

 

 

美味しく頂いた。

ご馳走様!。

 

 

今日の爽やか画像。

 

「しろくま号」、三富屋直売所駐車場にて

 

 

 

 

 

三富屋直売所、しばらく行っていない。

前回行ったのは数か月前だったかな?。

お盆明けに行ってみるか。

 

刻みねぎをたっぷり入れたねぎ味噌は、喉が痛くて風邪をひきそうな時にも良い。

ねぎは粘膜に良いし、身体も温まるから。

そんな時があったら、お試しあれ。