「Z君」で箱根へGO!。 | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

3月末から暖かい日が続いて、春が来たって感じ。

これは乗らなきゃいけないと言う事で、箱根へ行って来た。

 

 

R134を西へ。

湘南大橋から西湘バイパスの定番コース。

 

 

 

 

 

 

西湘PAで休憩。

 

 

 

 

 

 

平日、しかも月曜だから、バイクも少なかった。

 

 

 

 

 

 

箱根新道で一気に山を登り、道の駅箱根峠に到着。

 

 

 

 

 

 

ココ、建物の裏側からの眺めがGOOD!。

 

 

 

 

 

 

芦ノ湖。

 

 

 

 

 

 

箱根駅伝のコースで箱根湯本へ。

みのや吉兵衛」で、自分用の土産を買う。

 

 

 

 

 

 

箱根湯本駅を左に見ながら走って、

 

 

 

 

 

 

西湘バイパスへ。

 

 

 

 

 

 

西湘PAで休憩。

 

 

 

 

 

 

下ろし立てのライディングシューズ。

 

 

 

 

 

 

なかなかよろしい!。

 

 

とうとう擦り切れて、穴が開いたグローブ。

 

 

 

 

 

 

グローブも、新しいのを下ろすか。

まだ・・・使えるかな。(笑)

 

 

満タンで0に戻したトリップメーターが160kmを超えたので、

 

 

 

 

 

 

茅ヶ崎で給油。

16km/L位だった。

 

 

あまりお腹は空いていなかったけど、遅いお昼ご飯を食べる事にした。

 

 

 

 

 

 

江ノ島が目の前の、

 

 

 

 

 

 

「吉野家」で、牛丼並盛(汁抜き)。

 

 

 

 

 

 

うん、美味しいぞ!。

 

お腹もいっぱいになって、無事帰宅。

帰路の腰越から稲村ヶ崎まではノロノロだったけど、それ以外は快走出来た。

 

 

「みのや吉兵衛」で買って来たのは、コレ。

 

 

 

 

 

 

いかの塩辛(麹入り、麹なし)。

ココ、麹入りのイカの塩辛の元祖らしい。

店で両方試食させてもらったけど、お茶だったし。(笑)

日本酒、暖かいご飯で食べるのが楽しみだわ~。