とうもろこし | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

昨日、近所のニイサンに貰ったとうもろこし。

 

 

 

 

 

 

折角なので、焼いて食べた。

 

 

 

 

 

 

醤油のつけ焼き。

 

 

 

 

 

 

 

とうもろこし、こんなに美味しかったの?。(笑)

採りたてだから、美味しいのかな。

 

考えると、この前とうもろこしを食べたのは、20年位前。

軽井沢へゴルフに行った時に、焼きとうもろこしを食べたのが最後だと思う。

昔はね、毎年、軽井沢へゴルフに行っていたのよ。(笑)

 

夏になると、スーパーでも山積みで売っているが、何故か買う気にならなかった。

 

茹でたとうもろこしは、甘いだけで、お子ちゃまが食べるイメージ・・・あまり好きじゃない。

やはり、醤油のつけ焼きが最高!。(笑)

 

 

ポストに、ゆうメールが届いた。

 

 

 

 

 

 

「ご当選 おめでとうございます」と書いてある。

 

さて、何だろう?と思いながら開封。

 

 

 

 

 

 

サントリー「DHA&EPA+セサミンEX」 120粒。

 

そう言えば、ちょっと前に、簡単なアンケートに答えて応募した。

 

これ、買うと5,500円するらしい!。

ちょっと嬉しくなった。(笑)

 

 

今日の爽やか画像。

 

「Z君」、荒井漁港にて

 

 

 

 

台風5号、家の方は雨、風とも大した事は無かったけど、神奈川でも西の山北、丹沢は大雨だったのね。

 

台風が来ると、近所の川の様子を見に行って亡くなる方が必ずいる。

心配で見に行くと思うけど・・・行っちゃダメだよね。

 

 

 

 

 

ペタしてね