車庫保管で雨の日は乗らないから、
それほど汚れていた訳じゃないけど、
それなりに埃が付いたりするからね。
昨日の午前中に、いつものスタンドに行って給油。
走行 181.5km
給油 2.8L @161円
燃費 64.8km/L
燃費の良いグロムにしては、ちょっと悪いね。
先日の三浦半島ツーリングで、後続待ち(路肩でアイドリング)も結構あったし、エンジンを回したからかな?。
自宅へ戻って、まずはタイヤ空気圧のチェック&補充。
ほとんど減っていなかったよ。
洗車に使う道具類を準備。
サっと洗い、ブロワで水滴を飛ばしたよ。
多少、水分が残っていても、
グラスターゾルオートをスプレーして拭き上げるのでOK!。
シリコンオイルが入っているので、艶が出てツルツルになるわ。
特に埃が目立った、ハンドルステム周りや、
サイドスタンドの下駄も、
キレイになった。
クラッチレバーに付いているゴムブーツは、
一部、白化していたけど、クレポリメイトで黒が復活。
シートバッグをリヤキャリアに取り付けて、
洗車終了。
キレイにすると気持ちが良いね!。




































































































