こんばんは(o´罒`o)

そして毎度のことながらお久しぶりです。

長女、無事に卒園しました*✧₊✪͡◡✪͡₊✧*

卒園式は…

我慢して我慢して我慢して…

号泣!でした(笑)

式の最中もまぁまぁ涙ポロリだったんですが、教室に戻ってからの方がヤバかったー。

担任の先生と園児たちとのやり取り。

イチカの番になったら…

先生、顔を両手で覆って大号泣。

そんなの見ちゃったら親としても涙涙だよね。

ほんとにギリギリまで、2月まで泣いて登園していたから、先生にとってもある意味印象深い園児だったと思う。

そして!

まさかの!

イチカも大号泣ー!

前々から「寂しい」と言ってあまり卒園の話をしたがらなかったけど、まさか泣くとは…

私が見る限り、同じクラスはもちろん、他のクラスでも泣いてる園児はいなかったよ。

イチカだけ終始泣いてて、ちょっとビックリしました。

帰りに家族で撮った写真…



このスタンプの下、泣き顔です(笑)

何はともあれ、卒園おめでとうイチカ!






そして先日、小学校に入学しました(✿´ ꒳ ` )ノ




今更だけど…

服装が幼稚園の制服と酷似(笑)

もっと違う色合いにすれば良かったー!

次女にも着せる予定だから、またもや同じ色合いで卒園と入学になる…ᵋ(๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅๑)ᵌ

ちなみに悠太も出席できましたが、卒園式も入学式もサンノスケのお世話に追われてほとんど式を見れていないっていうね(´・3・`)

「俺、来た意味なくねぇ?」と言いながら疲れ果てていました…。

サンノスケよ、お願いだからその落ち着きのなさをどうにかしてくれ(((;°-°;))))

そんなこんなで小学校生活をスタートさせたイチカですが「学校楽しい!先生もお兄さんお姉さんも優しい!」と、ルンルンで通っています。

でも私は「最初だけかも…そのうち泣くんじゃ…」と身構えていたり。

あとは担任の先生。

新1年生に、まさかの新任の先生。

そんなことってあるんだ?!

初めて同士の組み合わせって大丈夫なの?

ちょっぴり不安です。




あ、春休み中は小学校へ歩いて行くことを踏まえて、通学路を何度もお散歩しました。



途中に公園がたくさんあるので、公園巡りをしたり。










悠太が休みの日には、美味しいウニ丼が食べたいという私のリクエストで海沿いまでGO♪

結構風が強くて寒かった…




子どもたちは貝を拾ったり楽しく遊んでました。

サンノスケは波が怖くて近付けず(笑)

そういやイチカもニナも海を怖がらなくなったのは3歳くらいになってやっとだったなー。

まず海が遠くてめったに行かないからね。

で、ウニ丼も堪能♡




めちゃんこ美味しかったー!

子どもたちはイクラしらす丼、悠太はお刺身膳でした(๑ •͈ٮ•͈ )






出会いと別れの季節、春。

皆さんはいかがお過ごしですかー?

我が家は明日、次女ニナの入園式です!

今年の春は本当に忙しい(笑)