昨日、札幌ドームで嵐のコンサートが開催されました。二宮和也さんの結婚報告から2日後に開催されたコンサート、ということで、気になってレポや感想などを拝見していたのですが、その中で思わず「すごい!」と唸ったMCでの櫻井翔さんのコメントがありました。

 

(Twitter引用させていただきました)

 

私にも推しグループのコンサートで経験があるのですが、ツアー前に結婚した〇〇くんがいました。

そのツアーの最中のMCで、司会を務めていたメンバーから、「〇〇からお知らせがあります」と言われた時、「まさか、結婚報告をするのでは?」という複雑で不安な気持ちがよぎりました。(結果、別のお仕事のお知らせだったのですが)

自分たちのファンに、そういった心配、不安な瞬間を微塵も与えなかった、櫻井さんの機転、対応力の高さたるや! 本当に素晴らしくて、その場にいない私でも感動しました。

ということで、気になって櫻井翔さんのホロスコープを読んでみました。

 

 

火2 水1 地2 風5

活動宮5 不動宮3 柔軟宮2

 

櫻井翔さんのホロスコープについては、このblogで何度か言及していますが、水瓶座太陽を筆頭に、風エレメントに5天体ある、いわゆる「風の男」です。

自分は自分、他人は他人という精神の自由を尊重します。他人との距離感を大事にし、ベタベタした慣れ合いが苦手。

知的で論理的、客観的な思考の持ち主で、高い協調性を備えています。

 

この水瓶座太陽は金星・月ともゆるいコンジャンクション(0度)なので、気品や優雅さがあり、基本的に人生は吉。

金星は2ハウスにありますので、金運財運ともに良好。金銭的に不自由することはなさそうです。

 

アセンダントに天王星がほぼ合(これは松本潤さんと同じなんです!)で、独創的なアイディアで、新しい価値観や視点を切り開いていく。

独創性の強さから、ファッションセンスにも風変わり、もとい、個性的な面も(笑)

太陽ともセクスタイル(60度)なので、今までジャニーズになかった表現方法、アプローチができる力をお持ちです。

NHK『SONGS』でも選曲されていましたが、当時「アイドルがラップを歌う」という前代未聞で先進的な手法を櫻井さんが用い、『A Day in Our Life』という曲で転機のきっかけを掴んだのも記憶に新しいところ。

 

水瓶座の水星は、進歩的な考え方を持ち、知的能力が発達しています。櫻井さんの場合はさらにこの水星が3ハウスにありますので、さらに知性の輝きが増す配置。

特にメディア、情報発信の職業に向きますから、ニュースキャスターは櫻井さんにとって天職とも呼ぶべきものだと思います。

天秤座の土星とはトライン(120度)で、実務能力があり、年配者からのウケも良く、仕事上での信頼を得やすくなります。

 

山羊座の月は冷静で理知的。官僚のお父様をお持ちですし、幼い頃から優等生であることを求められたり、感情が抑圧された経験をお持ちかもしれません。

この山羊座には金星もあり、社会の中での常識や秩序を非常に重んじるタイプでもあります。

この月は天秤座冥王星とスクエア(90度)のため、好き嫌いが激しく、気難しい一面も。女性関係もなかなかうまく発展しない傾向。

 

少し気になるのが、11ハウスにいわゆるマレフィック(凶星)である火星・土星・冥王星があること。

交友関係でのトラブルが起こりやすいかもしれません。もともと風エレメントが強く、他人とはさらっとした付き合いを望むのに対し、相手がそうでないことでバランスが崩れたりとか…本当に信頼のおける友人を作るまでに時間がかかりそうですが、出来上がったものは強固な絆で結ばれそう。

天秤座の火星はデトリメント(本来の力を発揮することができない)のですが、天秤座にあることで、逆に他人との揉め事を避け、穏便に事を済ませそうとする一面もあります。

 

 

風エレメントの特性である協調性・論理性・客観的思考と、3ハウス水星という輝く知性、そして1ハウス天王星の革新的な力を存分に発揮されている櫻井翔さん。

成功している人は、やはりご自身の持つ惑星やアスペクトの力を(無意識でも)しっかり生かしているんだということを、改めて感じさせられます。

 

<櫻井さんについて書いた別の記事はこちら>

 

 

ピンクハートあなたのホロスコープ鑑定しますピンクハート

 

ネイタル(出生時)とトランジット(今現在、もしくは未来のある指定日)のホロスコープを読みながら、ご相談事項にお答えしていきます。

 

<鑑定料>

お一人様: 3,000円

相性鑑定: 5,000円


<鑑定料に含まれるもの>
・ホロスコープチャート作成
・鑑定書(A4・PDFファイルにて送付)

・鑑定書送付後のご質問(1か月以内に、メールにて1往復のみ)

 

お問い合わせ・お申し込みは、こちらのメールフォームよりご連絡くださいませ。

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=1123bc2f0263457e