【ESC】Crawlmaster どハマり | R35Crawler

R35Crawler

#scalecrawler
#hokkaido
#ishikiri
#sukekuro group

 

Crawlmaster積みました🔧

 

 

USBプログラムツールも付属しており内部のセッティングも可能ですが、Holmesの人曰く「そのままで十分、いじる必要無し」って事なんで何も触れておりませぬ。

 

実は一つどハマりしたポイントがあります😵‍💫

内蔵BEC3A・7.4Vと仕様にあるのでそのまま接続したら、一応起動はするけどプロポからの操作が一切出来ないというか反応無し。

何も触れてないのにサーボが勝手にチッチッチと動き出す現象が発生。

 

まさかの新品でハズレ引いたのか?と思いましたが、いろんな方法を試し最終的にサーボを受信機から抜いてESCのみで起動させたらまさかの何事も無かったのようにちゃんと起動しモーターも回転しました。

フタバCB-701は鬼トルクサーボですが、まさかアイドル状態でそんなに電気を食っているとは思えず、でもサーボを外すとちゃんと起動するという事で外付けBECで解決しました。

久々にCC BECの出番ですわ😅

 

フタバ以外のサーボでは試しておりませんが、Crawlmaster買ったはいいけど起動しねー😵‍💫って嘆いた方は是非今回のネタを参考に。

そもそもこのESCはBEC外付けしてナンボのモノだと思うので、最初からCC BEC付けてる人はこの症状すら発生しないとおもいます(笑)

 

では。