【CC-02】Desert Lizardダンパー 90㎜ 新着 | R35Crawler

R35Crawler

#scalecrawler
#hokkaido
#ishikiri
#sukekuro group

先週に届いていたCC02用のNEWダンパー

「デザート・ライザード」(砂漠トカゲ)

 

トカゲのような走りをするのか?は別として、LCGシャーシにこれを初めて組んで走らせる前から「コレだ!」と確信したダンパー真顔

実際のところ、LCGはドゥループで組んでますがセッティングはバッチリ決まってます。

価格も2本入りで約2500円前後とリーズナブルな部類ですぶー

 

 

素敵なポイントが、セッティング用スプリング、予備のOリング類、専用工具、ダンパーピストンも3種類と後から買い足す必要が無い仕様に最初からなっているのが素晴らしいラブ

それとダンパーで気になる漏れ現象ですが、このダンパーはほぼ漏れないのでオススメです。(漏れても少しにじむ程度です)

 

 

取説もちゃんと付属してます。

 

 

この取説のドゥループセットアップだと軽い引き足仕様にしかならないので、CCはこのパターンで組んでみようと思います。

 

因みにLCGは同じドゥループでもスプリングを上下逆に組んでダンパーピストンより上はショートにして、ピストンより下はロングに変更。

そうすることで重心を更に下げてかつ強い引き足ダンパーになるわけです。