僕の石切りライバルであるMura氏が考案した【M-Ray】システムを1年遅れで導入しました。
作ろうとは思ってましたが、あれよあれよと1年経過してようやく本腰上げて作る事に(遅っ)
このシステム導入で内切れが可能になり、プッシングアンダーを改善しデフロック時でも回頭性が良くなるわけです
製作工程は省きますが、2㎜厚のアルミ板から切り出して作りました。
ナックルが純正か社外かで穴位置も変わるので、純正プラナックルならMuraさんの作り方が簡単でいいと思います。
タイヤを付けると一目瞭然で内切れに
履くホイールにもよりますが、少し外側にホイールを出さないとタイヤにロッドエンドが干渉します。僕の場合は7㎜で解決。
フロント側は大丈夫なんですが、リア側ナットのかかりが浅くなるので、薄型ナットに変更しておきました。厚さ3㎜です(笑)