SCX10Ⅲ Trail Kingアクスル調達 | R35Crawler

R35Crawler

#scalecrawler
#hokkaido
#ishikiri
#sukekuro group

SSDのTrail King用アクスルを調達しました。

プラ製で価格も安く試しに手を出してみました。

 

 

TRAIL KING PRO SCALE CHASSIS

トレイルキングはSSDが1年程前に発売したシャーシキットです。

SCX10Ⅱベースで画像の通り、V8が鎮座してますグラサン

邪魔なミッションもセンターに無いのでプラボディを載せやすいシャーシだと思います。

アクスル周りはユニバを除きSCX10Ⅱと部品が共通で使えます。

(ナックル・リングギア・ベベルギア・ベアリング等)

 

 

キット付属のアクスルがこちらのPRO44アクスル。

左側にオフセットしているのが分かります。

 

 

キット付属のPRO44アクスルだとパーツを単品で揃える必要があり、一式セットで揃うOPのダイアモンドタイプをチョイス。

 

 

フロントアクスルはCハブとユニバが専用設計なので付属してます。

アクスルハウジングとデフケースがバラバラなので破損しても単品で修理が可能ですし、PRO44デフケースとも互換なので着せ替え可能です。オフセットアクスルからスタンダードのセンターアクスルタイプにも戻せます(戻す必要無いと思うけど…)

 

 

デフのベベルギア等は10Ⅱから移植します。

 

 

ナックルは10Ⅱ純正のプラ製をそのまま移植して完成です。

 

 

切れ角はメーカー公表値だと50度グッド!

 

 

リアアクスルも同じく10Ⅱアクスルから移植して完成。

 

 

10Ⅱ純正アクスルと比べてもスケール感がアップしたのは間違い無しですウインク