★3y3m★ 保育園その後 | masaの365日*2018年10月娘出産*

masaの365日*2018年10月娘出産*

私のたわいも無い日常を
日記にしてまーす♪

2012年3月結婚
2018年10月 娘出産

子供のことなど書こうかと。
たまに愚痴がありますがご了承ください……。

保育園保留の結果から…



友達がうちの幼稚園の園長に聞いたら、

定員いっぱいだってーと言われてから…

焦って色んな幼稚園に確認の電話し…


最後に月曜日来てくださいと言っていただけた幼稚園に、午後行ってきた。



まず…昨日から、もしダメだったら…とか

娘の人生、私に責任があるのに申し訳ない…とか

色んな事考えてたら眠れずキョロキョロ

やっと寝付いたのが4時笑い泣き


そして、お昼なんて緊張で食べられず…



ピシッとした格好して行ってみたら…




電話番号も、名前も聞かずに切ってしまってすみませんと言われ、私もちゃんと名乗らずに申し訳ないと挨拶をした後…






「実はあの後、引越しが決まってキャンセルが出たので、確実に枠は空いていますがお気持ちがあればお話させていただきます。」


と言われ…



「ありがとうございます!安心しました!」



と、入園受け入れてくれましたえーんえーんえーんえーん




あー。もう保活したくない。


1号認定だけど、預かり保育もあるし、

2号にも変更手続きすることもできるし、

緊急事態宣言の時も、1号の方はお休みしてもらったけど、預かりや2号の方は登園してました。

と言っていただけたので、普通の幼稚園と違って安心して仕事出来るおねがい


駅近だし。



あーやっと今夜寝られる〜ラブラブラブ





でも幼稚園生…

入園までの準備が大変そうだけど…

がんばるぞ!!!