ママ友グループ | masaの365日*2018年10月娘出産*

masaの365日*2018年10月娘出産*

私のたわいも無い日常を
日記にしてまーす♪

2012年3月結婚
2018年10月 娘出産

子供のことなど書こうかと。
たまに愚痴がありますがご了承ください……。

すごい久しぶりに。

ちょっとモヤってしまったから…
ここで吐き出すーもやもや




実は…1年以上前…もっと前かな?
ママ友欲しさと、近所の事知らなすぎるのがあって、子供と行動範囲広げるのに、
ご近所ツアーなるものに参加して…
そこで知り合った6人と、
何だかんだ仲良くやってきたんだけど…

忙しいからと、一方的に昨夜1人が退会…

衝撃。。


なぜなら、前日みんなで会おう!と
そのグループメンバーでお茶してそこにも来てたから…



確かに最近返信も素っ気ないし、
お茶した時もなんだかよそよそしいし、
元気ないな…って思ってたけど…

まさか退会になるとは…

変なしがらみ無いから、
節度さえ守れば近所の情報も入ってくるし、
気にならないグループだったんだけど…


しかも、その人とは道端でもばったり会うし…


LINEの未読が嫌なのか…
会話が面倒なのか…
誰かが嫌いなのか…

仲いい友達と話して、
2人目妊活上手くいかなくて、
2人目連れてきて赤ちゃん見るのが辛かったのか?とか…
推測でしかないけど…

思い悩む子だし、
YESかNOだったりするから、
嫌だと思ったらサヨナラなのかなー…


なんか嫌なこと言ったかな…

とかすごく悩んでしまった。。。


ただ単に、ほんとに忙しいのかもしれないけど。。。



ちょっと残念だったな…。



仲良くしてくれてると思ったのに、
あっさり過ぎて…
誰にも何も言わずに。。。


今度カフェとかでばったり会ったら…
何話すればいいの?



あー。
さみしいなー。


これからはママ友というのはもう少し
距離をおかないといけないかな…。。。


ドライになりきれない性格だけに。
ショックを受けてしまう。。。



落ち着こうっと。