2y0m0d 2歳になりました。 | masaの365日*2018年10月娘出産*

masaの365日*2018年10月娘出産*

私のたわいも無い日常を
日記にしてまーす♪

2012年3月結婚
2018年10月 娘出産

子供のことなど書こうかと。
たまに愚痴がありますがご了承ください……。

凄い疎かにしてる間に…
2歳になってしまいました。


保育園のお陰なのか、
おしゃべりも、
遊びも、
普段の行動も、

すごく成長したな…と感じる日々です。


あんなに自分でやりたがらなかったのに、
ズボンや靴下や靴を自分で脱ぎ履きしたり。

絶対家では食べなかったお魚なども、
家で食べるようになったり。

ひとり遊びが上手になったり。

急に「まーまーまよー」(まーだだよー)
と言い出したり。

赤ちゃんと言ってドキンちゃん抱えて、
おもちゃのジュースを哺乳瓶に見立ててあげてたり。

ジャンプの練習に余念がなかったり。




嬉しい半面、寂しくもあるなー。




そんなお誕生日の日に、
保育園の個人面談!!!

こんな状況で参観日などもうけられないので、子供の日々の過ごし方を動画で!
と、動画を見せて頂き…
とっても楽しそうな娘を見ることが出来て良かった☆

先生からは、
娘は色んな遊び方が上手で、
色々と遊びをこなして行く子です。

と言って頂けました☆



娘から始まったらしい、
お店屋さんごっこが流行り、
みんなでお店屋さんで遊んでいるとのことで

「こんな初期の時期に、1.2歳がみんなで仲良く遊ぶようになる事はあまりないので、娘さんのお店屋さんごっこのおかげです!」

と言っていただき、ちょっとホロッとしそうになりました…。


娘の園は、小規模保育より少ない人数の
保育室という所なので、全員で8名。

今年はコロナで3ヶ月お休み期間があったので…
まだお友達と毎日過ごすようになったもの3ヶ月ちょっと…

通常だと、6.7月くらいかー。。




みんなと仲良くなれる能力、
このまま培って行ってもらいたいなー。






そして、そんな娘への誕生日プレゼントは、
アルコバのキックバイク🚲

ジジババから、
・キッチン
・アンパンマンブロック
・アンパンマンレジスター

お店屋さんごっこが好きだと言ったら、
レジスター送られてきた笑い泣き



旦那と、
全部揃ったら娘さん鼻血出すかもね笑い泣き(笑)

と、話してます。

そのくらい2歳誕生日は豪勢になってしまったアセアセ


来年からは、
絵本だとか…図鑑だとか…
勉強にもなるやつにしようかなてへぺろ






お祝いは明日!!!
ケーキと、お祝いプレート作って
楽しませてあげようラブ




1年に1回盛大にチヤホヤしてあげられる日だしねーおねがい

あしたも準備がんばります!!!(笑)