1y7m10d 保育園 自粛 | masaの365日*2018年10月娘出産*

masaの365日*2018年10月娘出産*

私のたわいも無い日常を
日記にしてまーす♪

2012年3月結婚
2018年10月 娘出産

子供のことなど書こうかと。
たまに愚痴がありますがご了承ください……。

やっと、緊急事態宣言が解除されて…

保育園も6月から始まるのかなー
いよいよゆっくりしよう!
と思ってたら……



市のホームページに
保育園6/30まで自粛のお願い出てた…
時短でも、週一とかでもいいから、
家で保育できるなら自粛して欲しいとの事。


学校も始まるのかな?
保育園も始まるのかな?
って思ったら。


このままだと、
保育園行きたがらなくなっちゃいそう……
近所のお友達とちらっと会うくらいだし…
少し刺激を与えたいんだけどな。。

しまじろうさんやYouTubeさんだけじゃねもやもや

塗り絵や粘土、シャボン玉や折り紙、
丸にシール貼らせたり…

最近色々指さしてコレなに?ってしてくるから、早くお友達とか違う人と接して色々吸収して欲しい……ショボーン


お金払えば預けてもいいでしょー?

けど、それでもしコロナに感染したら?!
って葛藤ショボーン



ただ、急に昨日くらいから街に人が増えてきた気がして…気の緩みも怖い。。

近所の飲食店も通常に戻るって言ってるし…

なんか…複雑もやもや


👿
こんだけ感染者減ってるなら、
みんなコロナじゃないでしょー

👼
いやいや…気の緩みが第二波を引き起こすんだよ…実はコロナ蔓延ってる人いるかもしれないから!



って言う天使と悪魔が…えーん


旦那は来週から赴任先に平日は行くみたい。
金曜日に帰ってきて…とか言ってるけど、県の移動だってまだ自粛したほうがいいのでは…

神奈川県から他県に入られるのは、
いい気がしないよね笑い泣き

何とかしようと思えばなんとかなるらしいけど…
その赴任先のマネージャー陣がみんな関東にいるらしく…さすがにマネージャーが誰も現地に居ないのはね…って(笑)
きっと全マネージャーが思ってるんだろうな…



私も6月から仕事しないとなー
なんて思ってたけど、もう少し先になるかなタラー





ウーーーナンデコンナコトニナッタノ…

カタコトにもなるよショボーン




でも、この大事な時期に旦那も私もじっくり娘と一緒にいられたのはいい事なのかな?
って思う。

本当ならすでに単身赴任だもんね。

パパ「ぎゅーして!」
娘「イヤ!」

とかされるけどね(笑)



大事な時間だったのかなーニコニコ