土曜日、仕事終了後に釣り会メンバーのRさんと連絡を取り合う。




というのも、自身初となる岩尾漁港でのナイトロックへ向かうためだ。




現地集合とし向かうも、職場からは結構遠かった、、、(笑)




到着すると、あれ?なんかRさん以外もいる???




今回たまたま一緒に釣りをするような話しになってるっぽいお二方と、合計四人でご挨拶。





俺以外は浮き釣りかー、、、




この時点で釣果で勝てないだろうなーと予想(笑)





まあ、終わってみたら案の定ですよねー(笑)





さて、実釣の話しです。




岩尾で開始時はまだ明るく、まだ時間帯きてないねーとか話してるとすぐヒット!




サイズは小さいが引きが強い!




リリースしキャストすると、すぐにヒットし久しぶりな大物の感覚。




25センチくらいだったかな?




その後は2匹かな?




すっかり暗くなってからはアタリも減り、ライントラブルなどで時間、気力、ラインを削り取られ意気消沈。





でも、ここの漁港の可能性が見えた。




もう少し暖かくなったらリベンジですね!(笑)





というわけで早めに岩尾を出て、帰りがけに増毛に寄ってキャスト。




活性は高そうだが、如何せん普通にキャストすると残ライン0になり強制着水するので、5割キャスト。
そうすると釣れそうなポイントに届かない。
そして腕がないのでリアクション誘えてないから釣れない(笑)




早々に増毛から留萌方面へ。




そして修行の地へたどり着き、30付近を1尾釣って満足し帰宅。




とにかく寒かったけど、新しい発見と技術不足が見つけられた釣行になった。





一緒に釣りをして下さったお三方、ありがとうございました!






そして日曜夕方、散歩と称した夕まずめサーフへ。




2バイトノーフィッシュで終了。




ハードルアーも練習しなきゃなあ。





夜はロックメインのリールのラインを巻き替え。





残ラインが20メートルなかった(笑)




今回はR18フロロハンター6ポンドを2年ぶりくらいに巻き、今年のクロソイ、ヒラメに備えて就寝。




次は4月入ってからですね!