”クラウンロードを経由して福井へドライブ” 2日め | Toshiの日記

Toshiの日記

たわいのない日々のしるし


昨日の夕食は

どこ行っても待ち客が多く

遭難しそうだったので

チェーン店の道とん堀さんで

焼きそばとミニサラダ

呑み2杯で済ませました。

なーんか

お昼ご飯のよぅな内容ですネェ。




翌朝起きて

外を覗くと雨です。


いつも見てる日曜朝の番組みながら

昨夜、ホテルに戻る途中で買った

朝ご飯用のパン食べて

気を取り直し

9時半出発❗️


北陸新幹線の停車駅
JR越前たけふ駅に隣接する道の駅で
お土産の越前そば購入。


帰路につきます。


往路では時間が早くて

まだ開いてなかった道の駅

星のふる里 ふじはし

で休憩。


ココは

冠山峠のトンネルが

開通したことにより

福井から岐阜からの

お客さんがかなり増えたようです。


店内入ってくるくるみてると

意外と飽きない。

盛りだくさんなんです。


昨日のblogは曖昧でしたが

クラウンロードは

2023/11/19開通です。





そして

道の駅に隣接の藤橋の湯♨️


月が変わる7/5より

ぐぐっと値上がりするようです。


大人 540円→700円

だそぅです。


値上がり前だし

せっかくなので

入浴してきました。


雨降りだったので

露天風呂♨️は残念でしたね。


前回入ったのはいつだろう。

かなーーり前ですが

全然というほど

設備に古さが見当たりません。

リニューアルしたのか??




納車されて

はや4ヶ月経ちましたが

初めての長距離

330㎞走り切りました。

車の快適さと走りの良さを

しっかり楽しませて貰いました。

ひとり旅でしたが

楽しい時間を過ごしました😛

また

明日から仕事ガンバりましょう❗️



ふくいどっとこむ