クラウンロードを経由して福井へドライブ | Toshiの日記

Toshiの日記

たわいのない日々のしるし


先週金曜

6/21、

東海地方梅雨入り☂️

去年より23日 

平年比でも15日遅いと発表ありました。


週刊天気予報みていても

普通に雨マークが毎日付いております。




そんななか

計画していた冠山トンネルを通って

福井へ抜けるドライブに出発しました。

気ままなひとり旅です。


週末土曜6/29、天気予報は晴れ☀️です。

もってるんでしょうか?

 わ・た・し❗️😛

(謎




福井に入ると青空見えてきました。


道の駅「一乗谷あさくら水の駅」


鮎釣りしてる人




ししおどし


東尋坊






鯖江IC近くのホテルに着いてから

晩御飯は外食なので

周辺を歩きました。

どこもお客さんいっぱいで

待ちでした。



PS

大事なこと記し忘れました。


途中トイレ休憩しても

2時間15分ほどで

岐阜から福井市内まで入ることが

出来ました。

運転楽しいしネ

コレなら高速道路

走らなくても良いかなと思います。