雄蛇々池 | 室町雄一郎blog(アメブロ版)

室町雄一郎blog(アメブロ版)

キャスティングで働きながらJBTOP50プロトーナメントに参戦

HIDEUP

久しぶりにおかっぱり!つり大会がない時はおかっぱりが多いような!?

河口湖、三瀬谷とあっちこっちへ行っていると地元の魚の季節感が失われがちです。。。
photo:01


スタッガーワイド2.7インチ!2.7gDSのミドスト!JHよりこっちの方が横に泳がせるのにむいているかも。オモリが下に引っ張る力とラインテンションが上からかかるので、「パタパタ~」と上手くローリングする気が。まだまだ考える余地、あり。

体と口の周りに傷があるということは・・・アレですね、アレ。

今日は掛けても掛けてもほとんどバラシてばっかり(-_-#) 前からベイトフィネスロッドが硬すぎるのが気になっていたけど、こうも目に見えて差がつくと考えなければいけませんね。

偶然会った知人は女医黒をブンブン投げ回していましたが、僕には根掛かりが怖くてムリです。ちょっと前にスライドスイマーを根掛かりでロストしたそうな。ブルジョワ過ぎます。自分ならその場でパンツ一枚で湖にダイブすることでしょう。

そういえば以前友人の根掛かりを回収してあげようと自分の根掛かり回収機を使っている最中、プレジャーボートの引き波でボートが不安定になり、根掛かり回収機を手放してしまったことがあります、霞ヶ浦に。当時は若さ故に何も恐れるものはありません!アチョー!!とかいいながら5月の霞ヶ浦に潜ったのはいい思いでです。



iPhoneからの投稿