スキニーカーリー | 室町雄一郎blog(アメブロ版)

室町雄一郎blog(アメブロ版)

キャスティングで働きながらJBTOP50プロトーナメントに参戦

HIDEUP

三瀬谷戦でちょっと、いや、結構期待していたワーム。ダイワのスキニーカーリー
photo:01


水が濁っていることが予想されたので、波動を出して魚を呼びたかったのと

濁りによってストラクチャーにタイトに着いている魚を釣るのには、マス針では根掛かりは必至。オフセットフックで使用できるワームが欲しかった。上記の条件を満たしているエコワーム、なんかないかなぁ~っと思っていた矢先、新製品としてリリースされたルアー!

サイズもアベレージサイズが小さい湖にはジャストサイズではなかろうか♪アンクルカーリーだとデカ過ぎだったのでこれは即バイト。シルエットが出るブラックとウォーターメロンは自分で、クリアな水にばっちりだよ!って言ってワカサギカラーは前日プラクティス時に、スキニーカーリーの開発者の茂手木さんから譲って頂きました( ̄ー ̄)

実際はカバーゲームをメインにしていたので出番は少なかったものの、年末の野尻湖戦では出番は多くなるかも!!楽しみです。





iPhoneからの投稿