電気自動車

日産サクラに乗って


2度目の春が来ました照れ


そうです〜

桜とサクラ爆笑

この写真が撮りたくなりますウインク



最近は

走行距離

1万キロ超えても


電気自動車の


静かなスムーズな走り

満足してます



が…




この車

満タンでも冬場は

130キロほど

なので…



ある冬の朝に



パニック事件ガーン

やらかしたーーーー





なんと

充電されてなかったと言うびっくり



自宅充電も


スムーズのはずが…

きちんと

ノズルをさしてなかったのか?




やばい!

充電が

30パーセントしか

ない!




この日

ギリギリで運転していて



しばらく走ってたら


はじめて車の

カーナビ画面から




「この近くで

充電探しますか?」

20パーセント

切ると警告の

プレッシャーかけてきました



信号で止まるたびに


「どうすんの?」

と聞いてくるえー





自宅にギリギリで戻り

すぐに充電へ




昼間でも

1時間で10パーセント回復




やはり…電欠は焦ります


もっと充電設備が

広がらないと不安です





そんな

サクラ


毎日の運転で


さらに楽しく乗ってる事が


やっとスマホから

音楽を聞いてます



だって…

今までの車は

CDを読み込ませて

聞いてたから…




それは

最近になり携帯電話を

iPhone Xから機種変


はい…7年目でした

お店の人から


「こんなに長く使っている人

おりません」

とまで言われキョロキョロ



じゃじゃーん

ようやく最新機種

iPhone15プロ1T

1テラで容量たっぷり

機能もびっくりですが

お値段もびっくりプンプン



毎日のドライブは


この携帯から

YouTube

プレミアムミュージックから


好きな音楽を飛ばす


Apple car play

今まで使ってなかった笑い泣き



これが楽しい〜



カーナビ画面が

スマホの様に表示され



運転中で

LINEメッセージなど

読み上げてくれる

それに返信もできる



などなど



EV自動車の運転

わたし自身の

進化が止まりません!






お読みくださりありがとうございます