【国道1号線徒歩の旅】Part428:粟津町東交差点 | きまぐれの国道1号徒歩の旅

復路の歩き旅の撮影は、粟津町交差点を通過したところで

累計4000枚を超えました。

 

 

まもなく左手には、石山駅周辺を発着する

バスやタクシーのための待合所が見えてきました。

 

 

 

次に通る交差点は、粟津東交差点です。

 

 

同交差点までは200m弱と、それほど長くありません。

 

 

 

同交差点の信号が見えてきたところで、

480.6km地点を通過します。

 

 

 

 

粟津町東交差点に入ります。

 

 

左折すると石山駅、直進すると瀬田川を渡って草津方面へ。

 

 

 

左折先、石山駅方面。

 

 

すぐ先に、JR東海道本線の石山駅と

京阪石山坂本線の京阪石山駅があります。

 

 

 

粟津町交差点を渡ると、歩道が消えて

かわりに側道が両脇に出てきました。

 

 

本宮二丁目交差点(Part406)での復活以降、

約3.8kmにわたって比較的長く続いてくれた上り歩道でしたが、

ここで下り歩道と共に完全に途切れました。

 

 

 

ということで、粟津町東交差点から東は左の側道に入り、

上り・下りいずれかの歩道が復活する地点まで

国道1号付近の道を選んでいくことになりそうです。

 

 

 

 

粟津町東交差点をあとにします。

 

 

 

 

つづく