京阪本通1交差点を後にしたところから続きです。
制限速度は60kmと、一般道としては高めに設定されています。
こちらは下り側、京阪本通1交差点の案内ですね。
大阪市を脱出したばかりということもあり、
主な行き先にはまだ梅田新道も蒲生4も残っています。
これがこの先変わるとすれば、やはり「大阪」になるでしょうか。
さて、大阪市内では上下側で異なる街区が続きましたが、
京阪本通1丁目は、京阪国道を中心に
それに面する形で上下側に分かれています。
続いて見えてきたのは、京阪本通1東交差点です。
交差点名を見ても分かりますが、先日も述べた通り
北というよりは、やや東寄りに進路が変わってきています。
同交差点で右折すると、旭通商店街です。
(ただし日中は商店街内が歩行者天国化するため右折禁止)
商店街の先には、京阪電車の土居駅があります。
つづく