【国道1号線徒歩の旅】Part33:蒲生四丁目駅前 | きまぐれの国道1号徒歩の旅

蒲生4交差点を左折してすぐのところで、

539km地点のキロポストを発見。

 

 

キロポストが設置された所在地の表示は「城東区 中央」。

なぜか表示は歩道側を向いていました。

 

そしてよく見ると、今回も540kmの時と同様

数字の下に小さく「+2.0m」って書いてありました。

 

正確には、この2m先が539km地点のようです。

2m先は左から交差する道路があったため、

キロポストが置けないということで、この場所になったのでしょう。

 

 

 

国道1号上りは、

中央1丁目の南から東にかけての外周を通ります。

 

 

蒲生4交差点左折後も中央1丁目は続いていましたが、

どうやらここまでのようです。

 

 

 

下りの今福西3丁目側には、

地下鉄蒲生四丁目駅の6番出入口が見えました。

先ほどの1番出入口より立派な外観ですね。

 

 

よく見ると、国道1号標識とその下に右折を促す案内も見えます。

上りの逆方向ですね。

 

 

 

さて、中央1丁目が終わり、ここからは中央3丁目に入ります。

 

 

 

 

ここで、蒲生四丁目駅の7番出入口の前に来ました。

 

 

この下を通り南北を貫く今里筋線は、

蒲生4交差点から少し北寄りにホームがあるようで

こちら側からだと近いようです。

 

 

 

日本橋まで、あと539km。

 

 

 

つづく