もっちり芋もち | らいふ・グリーンテラス湘南藤沢

らいふ・グリーンテラス湘南藤沢

❀サービス付き高齢者向け住宅❀
神奈川県藤沢市遠藤855-4
TEL. 0466-53-7728
https://www.life-silver.com/
お隣に☆デイサービス ぽぷり湘南藤沢☆
が併設しております。

 

 

ニコニコルンルンみなさんこんにちは爆笑ラブラブ

 

らいふ虹グリーンテラス湘南藤沢

&

デイサービス🌈ぽぷり湘南藤沢

 です。

 

いつもブログをご覧くださり

ありがとうございますニコニコ爆笑ピンク音符

 

      クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー     

 

今週のデイサービスは

おやつレクレーションで 

 『芋もち』を作っています。

 

 

ゆでたじゃがいもの皮をむき

潰します爆笑

 

 

 片栗粉を加えて

さらに練ります!

 

力を込めて

ぎゅっぎゅっ...と 

  

では、成形しましょうウインクパー

 

 

 

こんがり焼いて

 

みたらし餡をかけたらできあがり👏👏

みなさんが一生懸命練ってくださったおかげで

お餅に負けないほどモチモチとした

芋もちができました。


みたらし餡も香ばしく

美味ーラブラブ


大変、おいしくできましたキラキラ