駅まで徒歩15分は平気?遠い? | 10年が過ぎて

10年が過ぎて

脳が面倒なコトになって10年。
捥ぎ取られた左側の手脚にまだ変化はありません。
なんとか元の職場の倉庫番に復帰したのですが、
仕事をする上で必要となる記憶に問題が発覚。
凹みながらの毎日を送っています。
何気ない出来事をここに綴ります。

みんなの回答を見る

 

病気をする前なら

5分。

病後は

20分がやっと

雨が降っていると

30分以上掛かるコトも…

状況次第で倍にも倍以上にもなります。

もしもこれが山奥だったらと思うと

寒気がします。

 

ところで寒気と言えば

先日のYahoo Newsを読むと、

目の前が真っ暗になるお話が綴られておりました。

---------------------------------------

政府が年末に編成する2020年度の当初予算案にて

認知症予防や要介護度の維持・改善に向けた取り組みを自治体間で競わせ、

介護費の膨張を抑える案を俎上に乗せるらしい。

 

自立支援に成果を上げた自治体に手厚く配分する交付金を、

現在の2倍の400億円程度へ大幅拡充させるつもりらしい。

 

医療や介護の予防に力点を置く安倍政権による社会保障改革

専門的なケアが必要な重度の要介護高齢者の増加を防げれば、

費用も安く抑えられるという安易な計画からの案だそうだ。

 

安心して死ねる国から

どんどん掛け離れてゆく。

子供が増えない分を生き残りに背負わせようとするのだろうか

いつからこの国は後から次々と年寄りの梯子を外すかなぁ…

 

年金にしても、

保険にしても、

税金にしても、

社会保障制度にしても、

福祉関係の予算削減をするくらいなら

天下りの為の施設の新設は止めにして欲しい。

黙っていると不安を掻き立てられるコトばかり

今回の記事を読むと

あまりにも絡的過ぎると思うのです。

 

老後の庶民はどう生きればイイのでしょう。

高級国民の方にこそ

『楢山節考』を観て欲しい。

 

今夜もお付き合い頂きありがとうございました。

それでは失礼致します。