蟹好きのお袋さん | 10年が過ぎて

10年が過ぎて

脳が面倒なコトになって10年。
捥ぎ取られた左側の手脚にまだ変化はありません。
なんとか元の職場の倉庫番に復帰したのですが、
仕事をする上で必要となる記憶に問題が発覚。
凹みながらの毎日を送っています。
何気ない出来事をここに綴ります。

みんなの回答を見る

 

お袋は蟹が大好きでした。

まだ元気な頃、

冬の越前蟹を食べるからと言って

日本海の温泉旅館へ一人旅に行きました。

 

生れ故郷の北陸に行ったにも拘わらず

行きたかったはずの実家にも寄らず

温泉と蟹三昧を満喫してきたそうな

 


私も連れて行って欲しいと喉元まで出かかったものの

予てより念願の一人旅を邪魔するワケにもいかず

訛り交じりの土産話を楽しく聴かせて貰いました。

 

蟹と聞くと

お袋さんの顔が浮かびます。

 

今夜もお付き合い頂きありがとうございました。

さてと、蟹座はいつの星座だったかな

昔はちゃんと覚えていたのに

今は思い出せません。

 

 

それでは失礼致します。