【アイロンストーブを作る】その① | お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

ヨメさんに事後承諾で買ったリッターバイク
維持費はお小遣いで賄う事になりました。本当にやっていけるのかしらん?

ノスタルジックな雰囲気を漂わせる「アイロンストーブ」というキャンプギアをご存知ですか?
近頃、一部のキャンプマニアの中でそんな卓上小型ストーブが、密かに注目を集めていようです。


 



「アイロンストーブ」のアイロンとはあのアイロンです。(笑)



100年以上前のアイロンは、それ自体が発熱する機能を持っておらず、外部の熱でアイロン自体を温めて使用可能にするものでした。
その、アイロンを温めるために開発したストーブが「アイロンストーブ」で、本体内部に石油ストーブのような燃焼機能を持ち、平らな上部にアイロンを乗せて温めることができる仕組みをしています。


「ファイヤーダンスストーブ 」

として復刻版(?)が売ってますね。

このレトロ感あふれるフォルムはちょっとしびれますねw

んで、
気になるお値段は・・・およそサンマソねえ。

頑張れば買って買えない事も無い金額設定、う~ん。


こんなの大枚はたいて買ったのがヨメさんにバレた日にはまたひと悶着あるかも知れません。(笑)



そこで、
検索していると気になる動画が!

 


こんなの見たら、

こんなの見たら・・・


つくってみたくなるじゃないか!(笑)


欲しければつくればいい!

違うか!?

欲しい=正義なのです!!



って事でめっちゃ真似参考にして自作してみようと思います。


つ づ く っ !