【桜淵ニューイヤーズミーティング2024】 | お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

ヨメさんに事後承諾で買ったリッターバイク
維持費はお小遣いで賄う事になりました。本当にやっていけるのかしらん?


走り始めは一月二日🗻

東三河地方、毎年恒例の


【桜淵ニューイヤーズミーティング2024】

へ行ってまいりました。
2日はあいにく朝から小雨がぱらつく天気

駄菓子菓子、

 



さすがワークマンのイージスなんともないぜ!

普段から

「やっぱり漢は革ジャンだろ~ぅ」

とか言っているのに、この軟弱ぶりである!!

これだからイージスは遠ざけてたんですよねえ。(;^_^A

あ、

このモトコンポは自分のじゃなくて仲間のヤツですw

私は今回なんちゃってKATANAで行きました。(;'∀')




このバイクも結構話しかけられますね。

天気が悪いので今年は少なめかな?

と思ってましたが、

全然普段通りでした!

 

 

 

 

 

 

この旧車カスタム渋いと思ったらベースはボルティだそうです。

手動シフトのこだわり感w

 

 

 

 

三億円事件の犯人かな?

 

 

毎年来られる焼玉エンジン部(?)さん

 

 

 

 

「シルバーが作ったシルバーエンジンによるシルバーカー」

 

!!!!!????!!!

 



(;'∀')

 

とにかく発想と技術力がぶっ飛んでいますw


渋めの革ジャンのお兄さんが居たので話しかけたら、
「お近づきのしるし」
にとサンドウィッチを貰いました。(^▽^)/

三十年以上着ているそうで、風格がありました。




そのお兄さんと主催のSAWADAの大将。
ミーティングの主催は新城にある「モトサイクレッドSAWADA」さんです。

 

 

 
 
 
チャリティとして記念ステッカーを毎年販売しております。

そのSAWADAさんの奥さんも只者ではない!
むやみにふかしている旧車會っぽい面々に拡声器を持って近づき

「ふかすのは御遠慮下さ~い」

と廻っていました。
私みたいなふてぶてしい顔で注意しようものなら、向こうも面子があるので
「うるせえんだよ!」
とか逆にキレられそうですが、
人徳なんですかねえ、注意された面々は大人しくふかすのを止めてました。

「よく行けますね?」

と聞くと

「拡声器があるから全然大丈夫だよ。」

と意味は解らないがとにかく凄い自信な発言をしていました。

嗚呼、大和撫子はかくも強くなり、日本男子の情けなさよ

と、
何処かで聞いたフレーズがふっと思い出されます。

なんだったかな?浅田次郎あたり??

お は り !