読書感想駄文【万歳ハイウェイ】オサム×守村大 | お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

ヨメさんに事後承諾で買ったリッターバイク
維持費はお小遣いで賄う事になりました。本当にやっていけるのかしらん?

前回ヨメさんに会いにホカイドーまで行ったって話をしました。

 

 


その元ネタ(?)になる話があって、

『万歳ハイウェイ』ってマンガを御存知でしょうか?


「万歳ハイウエイ」



原作:オサム 漫画;守村 大

「ミスターバイク」の初代編集長でもあるオサム氏と、漫画家守村大氏による共作として誕生。
主人公の五郎が営む「バイクショップ五郎」を中心にハチャメチャなストーリー展開と、そのライフスタイルが共感を呼び、異色のバイク漫画として人気を呼んだ。

 

 




紹介しておいてなんだけど、
今は持って無いのよw(;'∀')
引っ越しの時に処分してしまった・・


記憶で書くんだけど・・

 

その中のエピソードの一つで

小さい女の子が泣いている所へ五郎さんがバイクで通りかかり、
幼馴染の男の子が引っ越してしまって寂しいと言う、
手渡しそこねた物があるらしいのです。


「バイクなら地球の裏側だってひとっ飛びだぜ?」


郵送したら?
とか普通ならなりそうだけど、
直接手渡ししちゃいなよってのが五郎さん(バイク乗り)の発想なのである。

が、


「・・・北海道なの」


「お、おじょうさん!!北海道って地球の裏側ですよ?!」


でもって、

一気に北海道まで連れて行ってあげるって話があったんですよね。


私はこのシュチュエーションに憧れていて、(笑)

それを実行しちゃったのが、前出の話なんですね。

と、
書いていたらまた読みたくなってしまいました。(;'∀')


お は り !