とにかくLINEがやりたい息子 | お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

ヨメさんに事後承諾で買ったリッターバイク
維持費はお小遣いで賄う事になりました。本当にやっていけるのかしらん?

中3になる息子のスマホ欲しい熱がピークに達しているようだ、


とにかくLINEがやりたいらしい。
中学二年の時のクラスが仲良かったそうで、クラスが変わると疎遠になっちゃうからねえ。

自分の頃は卒業アルバムに住所と電話番号が載っていたからさ、
何十年もしてから掛けてみたりね。

 



スマホを与える訳にはいかないから、
ヨメさんが昔使っていたスマホをWi-Fiなら使える様にすればLINEは出来ると思って居た訳!

そしたら、
LINEって電話番号で認証するんですよね。

とりま、自分のケータイ番号でアカウントだけ取れないかとやってみたら無理だったみたい、

それで自分のLINEのデータが消えちゃったんですよね。(;'∀')

んで、

調べたら家電で登録する方法があるらしいんですよ!カテジナさん!!

☎家の電話番号で登録しまして、

「認証番号を入力して下さい」

ってなるじゃないですか、
そこで、

「通話による認証」




を選択すると家の電話にLINEから掛かって来るんです!



その喋っている番号を入力すると登録出来るんですね。

これでLINEが使える様になりました。(*'▽')

この原理ならこんな電話からでも可能ですねw




お は り !