新兵器導入 | お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

ヨメさんに事後承諾で買ったリッターバイク
維持費はお小遣いで賄う事になりました。本当にやっていけるのかしらん?

私のやヴぁい模型部屋を晒しますね・・(;'∀')

 


家族は魔窟って読んでますw
もちろんエアコンは無いので夏場はとてもモケカツ出来るような環境ではありません。

(注:モケカツとは模型活動の事を言う)
特に今回は扇風機が壊れ、汗ばんだ肌にプラの削りカスが付着して地獄のようでした・・。

で、
心機一転!

扇風機を新調し、お掃除しました!

なんと!

床が見える様になったではありませんか!




ゆかが見えれば、

こころがさわぐ~

そっとして おいてくれ


で、(笑)

モケカツがはかどる?


と思いきや、
やっぱり床に落ちた削りカスが足の裏にくっついて家中にバラ撒き、家族の顰蹙を買う訳なのです。

特に布団の中にプラカスを見つけたヨメさんがいたくお怒りになられてましたねwアセアセ


そこで!

新兵器導入!!


なんと、

猫型ロボット





じゃなくて、



ルンバなや~~つ~~!

 

 

・・的なねw

所謂ロボット掃除機ってヤツ。

ええええ!

でもぉ、お高いんでしょう? (・ิω・ิ)

 

社長ぉ、もっとお安くならないの~?



 

なんと2510円です!

二つなら5020円!!




はははw

買っちゃったw

駄目でも泣ける値段だしねw


ところが!

思ったよりも
これはなかなか良いですよ?

スペックはこんな感じなんだけど、

充電時間約3時間で連続使用は訳2時間可能!
電池容量:1200mAh
充電時間:3時間
作動時間:≧120分
稼働音:≦55dB
本体サイズ:28cm * 6 cm

 



充電時間3時間はなげえ、と思いましたがプラモ作っている間だけ動いてくれればいいかあ、とも思いますしね。
実感として2時間以上は稼働しているかな?
電池がヘタって来たら解りませんが、



内蔵のリチウム電池
これなら駄目になっても何かで代用出来そうですね。

もちろん充電器に自分で戻るとかの機能は無く、プラグを繋いでやる必要はあるんですがねw

なので、知らない間に部屋を掃除して欲しいと思う人には使い勝手は悪いかも知れませんが、たまに模型活動をする人にはこれ位で丁度良いんじゃないでしょうか?




足元の削りカスも

作業している間に、



この通り!

あ、ゴミも自動で捨てる機能はないので、たまに捨ててやる必要はあります。(^^;)



こんだけ取れたと思うと愛おしく感じてきます。


たまに抜け出せずにもがいている様子もギザカワユスw
 

 

お は り !